事故対応

ホーム > 事故対応

事故対応

万一の事故の際はできるだけ早く、
正確に連絡いただくことが一番です。
経験豊富な担当者がお客さまの相談に応じ、
お客さまをお守りします。

株式会社 アルシンク
TEL:024-544-2311 FAX:024-544-2313
受付時間 平日 9:00~18:00
保険会社事故受付窓口
東京海上日動火災保険株式会社 東京海上日動安心110番(事故受付センター)
TEL:0120-119-110 
受付時間(24時間365日)
超保険:0120-110-894 
受付時間(24時間365日)
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
TEL:0120-536-338 
受付時間(平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00 日祝年末年始を除く)
メットライフ生命保険株式会社
TEL:0120-881-796 
受付時間(月~土 9:00~18:00 日祝年末年始を除く)

事故が起ったら

1けが人の救護
救急車を呼ぶ(救急車119番)軽いケガでも必ず病院に付き添いましょう。
2事故車を安全な場所へ
交通渋滞や二重事故の原因になります。安全な場所へ移動しましょう。
3警察へ連絡する
軽微な事故であっても必ず届け出ましょう(警察110番)
4相手を確認する
相手方の住所、氏名、連絡先などを確認しましょう。
相手方に保険が付いている場合は、保険会社、連絡先等も確認しましょう。
5事故状況と目撃者の確認をする
事故の原因、お互いのスピ-ド、停車位置、信号の色を確認しましょう。
目撃者がいれば、住所、氏名、連絡先を確認しましょう。
6その場で示談しない
保険会社とよく相談して示談しましょう。
ご契約の代理店または引受保険会社へ事故状況の連絡をしましょう。
7事故車を修理工場へ
事故車を最寄りの修理工場へ運びましょう。